大阪梅田 HEPナビオ(阪急メンズ館)6F

診察メニュー

一般歯科

患者様個人個人の健康状態、生活習慣から総合的に診断して最善の治療をいたします
一般歯科というと、「歯を削る」というイメージがあるかもしれませんが、本当は違います。歯科医療というのは総合的医療です。 (さらに…)

歯の健康と美しさは予防から
歯周病に対する予防、虫歯に対する予防、口臭に対する予防、全てが口腔内の清潔度がその鍵を握ります。つまり、口腔内の清掃テクニック(ブラッシングテクニック、フロッシングテクニック等)が重要になるわけです。 清掃テクニックと言いましても、人それぞれで適した方法は違ってきます。 (さらに…)

クリーニング・PMTCとは
歯の汚れ(歯石や歯垢)を取り除くことは、口腔内の健康を改善、維持する上で、最も大切なことと言えます。虫歯や歯周病、そして口臭も、口腔内の細菌が原因であるからです。歯石を取り除くことを「歯石取り」などと呼びますが、岡田歯科医院では、歯の全ての汚れを取り除くという意味で、クリーニングと呼びます。 (さらに…)

審美歯科

歯並び、歯の色を美しくしたい…患者様のご要望にお答えします。
基本的に、歯科医療というものは、審美的であるべきです。 しかし、国が定めた保険診療の中では限界があることも事実です。 保険外診療でのセラミック、ハイブリッド技術の進歩は素晴らしいものがあり、それらを用いることで、より自然な美しさを得ることができます。 (さらに…)

ホワイトニングでさらに歯の美しさを
クリーニングとPMTCを終えると、その人の本来の歯の白さがよみがえりますが、さらに歯の白さを求めたい場合は、ホワイトニング(ブリーチング)を行います。 ホワイトニング(ブリーチング)には、クリニック内で行うオフィスブリーチングと、ご自宅で行うホームブリーチングがあります。それぞれに良い点があり、患者さんの歯の状態、生活習慣によって使い分ける必要があります。 (さらに…)

やさしく、安全に、そしてリーズナブルに
岡田歯科医院では、十数年にわたってインプラント治療に取り組んでおりました。 従来は、特殊で一般の患者様にはなかなか出来ないものでした。 当医院では、術式の徹底的な見直し、レーザーを効果的に使うことによって、インプラント体を安いだけのいいかげんなものを使うことなく、従来通りの世界的に最も優れていると言われる、ノーベルバイオケア社、アストラテック社のものを使いつつ、患者様へのコストのご負担を大幅に削減することに成功しました。 (さらに…)

矯正

矯正治療は歯の健康にとっても大切です。
矯正と言えば、審美的な目的で、歯牙を移動させることを指すと思われるでしょう。しかし、目的は審美的改善だけではありません。歯牙を理想的な位置に配置することで、口腔清掃がきちんと行えるようになり、将来の歯周病、虫歯対策としても意義があります。 (さらに…)